

広島大学モニターツアーその2


西都原はまだまだ菜の花キレイです~\(^o^)/
IMG_0049_convert_20140407110047.jpg

ミツバツツジも咲き始めています\(^o^)/
IMG_0045_convert_20140407111314.jpg

さてさて、前回のブログでご紹介しています
「広島大学のモニターツアー」ですが、古墳や考古学の勉強だけではございません。
農家民宿も楽しいけど、農業体験も楽しいよ~
という事で、Let'sズッキーニ収穫体験
IMG_0335_convert_20140407154939.jpg

皆さんズッキーニをあまり知らない様子です。
「ズッキーニはカボチャの仲間なんですよ~」
「確かにカボチャの葉っぱに似てる!」
IMG_0341_convert_20140404152550.jpg
形は・・・??
IMG_0354_convert_20140404152803.jpg
全然違う!!
IMG_0353_convert_20140407155440.jpg

一生懸命、丁寧に収穫してくださいました
IMG_0351_convert_20140404152716.jpg
様になってますね~(●^o^●)
IMG_0360_convert_20140407155539.jpg
こんなにたくさん
IMG_0369_convert_20140407155629.jpg
IMG_0366_convert_20140404152839.jpg

収穫した後は、採りたてのズッキーニをしゃぶしゃぶしちゃいましょう!!
IMG_0379_convert_20140407160024.jpg
これ、とっっっても美味しそうでした。本当に。
IMG_0382_convert_20140407161800.jpg
絶対美味しいでしょこれ。
IMG_0376_convert_20140407161637.jpg
皆さんとても美味しそうに残さずペロリと食べていました(●^o^●)
私も家でズッキーニしゃぶしゃぶしてみよーっと♪
西都産のズッキーニ宣伝してくださいね~
IMG_0393_convert_20140407162648.jpg

農業体験後は、日向国府跡発掘現場を見学
IMG_0405_convert_20140404153002.jpg
IMG_0415_convert_20140404153036.jpg
IMG_0414_convert_20140404153120.jpg

このはな館で昼食を食べて、西都市でのツアーは終了となりました。
是非、また来年も西都市の農家民宿と考古学を学びに来て欲しいですね
西都市に来てくださった広島大学の皆さん。
本当にありがとうございました^^
またいつでも西都市に遊びに来てくださいね♪♪
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

なのはな姫

Author:なのはな姫
ブログを見てくださってありがとうございます!
なのはな姫が西都市の魅力をたっぷりお届けします。
あなたも西都でゆる旅しませんか?
気軽にコメントくださいね^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
