

先進地視察研修に行ってきました!!

暖かくなってきましたね
菜の花を見に行ったらとても綺麗に咲いていました
桜も少しずつ・・・春祭りがすごく楽しみな今日この頃です。


3月22日、23日と西都市グリーンツーリズム研究会の皆さんと鹿児島県出水市に研修に行ってきました

出水市到着後、味処「奥松」さんでご当地グルメの「いずみ親子ステーキごはん」をいただきました
IMG_0004_convert_20120327145643.jpg IMG_0007_convert_20120327145710.jpg
なんと卵の中には黄身が2つも!!!!不思議ですね・・・
とっても美味しかったです

昼食後は今回お世話になりました「NPO法人還不知火プランニング」の宮田さんの案内で出水市の観光地を視察。
IMG_0016_convert_20120327145813.jpg
まずは武家屋敷です
近くにある学校の門が・・・
IMG_0012_convert_20120327145741.jpg
す・・すごいです
篤姫の撮影にも使われた武家屋敷も見学
IMG_0025_convert_20120327145946.jpg IMG_0028_convert_20120327150023.jpg
IMG_0043_convert_20120327150138.jpg
歴史が感じられますね

それから、出水市といえば・・・ツル
IMG_0057_convert_20120327150208.jpg IMG_0066_convert_20120327150243.jpg
ツルがいっぱい
ツルは真っ白じゃないんですね!!

観光地視察が終わり、会員の皆さんはお世話になる農家民宿の皆さんとのご対面!
IMG_0092_convert_20120327150348.jpg

会員さんはそれぞれのグループに分かれて出水市の家業体験をし、民宿に宿泊しました

翌日・・・
みなさんとっても楽しかった様子でした!
離村式を終え、宮田さんに出水市の農家民泊についての話をしていただきました
IMG_0133_convert_20120327150517.jpg

そして最後に「NPO法人還不知火プランニング」の吉永さんによるワークショップ。
IMG_0143_convert_20120327150609.jpg IMG_0145_convert_20120327150647.jpg
これからの西都市グリーンツーリズム研究会にとってとてもいい勉強になりました。
厳しく指導して頂きありがとうございました。

鹿児島県出水市役所の方々、NPO法人還不知火プランニングの皆さん、農家民泊の皆さん
2日間大変お世話になりました。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なのはな姫

Author:なのはな姫
ブログを見てくださってありがとうございます!
なのはな姫が西都市の魅力をたっぷりお届けします。
あなたも西都でゆる旅しませんか?
気軽にコメントくださいね^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
369位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
