

心連心:中国高校生長期招へい事業の中間研修が西都市で行われました!

2月5日(日)~6日(月)に「心連心:中国高校生招へい事業」の中間研修の受入れを西都市グリーンツーリズム研究会で行いました。

中国高校生長期招へい事業とは、
中国各地の日本語を勉強している高校生を受入れ、約1年間を通して日本各地の高校に通い、学校生活、文化、伝統、日常生活などを学んでいます。
滞在中は、一般家庭でのホームステイや学校の寮で生活しているそうなのでみなさん日本語がすごく上手でした

市長、農家さん、ボランティアさんみんなでお出迎え
011_convert_20120208161040[1]
とっても喜んでくれていました♪

民宿の方々との対面式を済ませ、一日目は農業体験!
天気はあいにくの雨でしたがハウスの中でズッキーニやピーマンの収穫をしたり、ジャムを作ったり、一生懸命作業していました。
170_convert_20120208162108.jpg

123_convert_20120208161957.jpg
「たのしい」の声に私もつられて笑顔に

農業体験が終わったら民宿に戻って夕食のお手伝い。
208_convert_20120208163202.jpg
とっても美味しそうでした。。。
ご飯を食べた後も楽しそうにお話していました♪

2日目はそば打ち体験と竹箸作り体験を行いました。
285_convert_20120208163806.jpg
290_convert_20120208163926.jpg
みんなとても器用でびっくり
とっても上手でした。


自分で打ったそばを自分で作ったお箸で食べました。
338_convert_20120208164153.jpg
「いただきます


昼食が終わったら民宿のみなさんとのお別れ。
西都のお父さん、お母さんに「手紙かくねー!」と言っていた子もいました。
350_convert_20120208165330.jpg
356_convert_20120208165416.jpg



そして最後にJAフーズみやざきの工場見学に行きました。
一生懸命説明を聞いていました
370_convert_20120208164335.jpg


お出迎えからお見送りまでずっとみんなとっても明るく元気でした
民宿の方々も明るい子たちやねー!元気がいい!!
とおっしゃっていました


また西都に遊びにきてねー

365_convert_20120208164247.jpg



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

なのはな姫

Author:なのはな姫
ブログを見てくださってありがとうございます!
なのはな姫が西都市の魅力をたっぷりお届けします。
あなたも西都でゆる旅しませんか?
気軽にコメントくださいね^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
384位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
