

西都原に行くと色んな花が見れますよ~!!!

春ですね~

西都原に行ってみたら、たくさんの花が咲いていました(●^o^●)

IMG_0031_convert_20140402100846.jpg

桜は少しずつ葉桜になってきていますが、花が散る様子がとてもきれいでした

IMG_0030_convert_20140402100715.jpg

IMG_0028_convert_20140402100603.jpg

八重桜が咲き始めていました^^

yae1.jpg

ミツバツツジも可愛い~(●^o^●)

IMG_0017_convert_20140402100156.jpg

IMG_0018_convert_20140402100318.jpg

まだまだ探したらたくさんの花が見つかりそう

天気もよくて、空も青くて、風も涼しくて
春だいすき~


個人的なお知らせですが・・・
わたくし、3月31日までで・・・
菜の花レディ卒業しました

思い返してみると・・・とても楽しかったです。
やってよかったです

IMG_4451_convert_20140402104653.jpg

ブログのタイトル変えないと~(;O;)

ただいま西都市。

梅雨入りかーい( ^)o(^ )
じめじめしております。

さて、先週木曜日から福岡へ行ってきました。
「さいと物産・観光フェア」
IMG_0025_convert_20130528160533.jpg
西都市の美味しいものたくさんもって
イオンモール香椎浜店へ。
IMG_0022_convert_20130528161033.jpg
お茶や地鶏!!
IMG_0012_convert_20130528161003.jpg
鮎や梅干し!!
IMG_0050_convert_20130528160933.jpg
東米良のゆず製品!!
IMG_0048_convert_20130528162136.jpg
甘~いスイートコーンやピーマン、マンゴーなどなど!!
大盛況でしたよ~
パンフレット置き場にはもちろん・・・
「農土家」
IMG_0010_convert_20130528161434.jpg
西都市グリーン・ツーリズム研究会アピール
このまばゆい黄色の制服はまさか。
辟。鬘契convert_20130528161640
これは、西都市についてのアンケートを取っている最中。
アンケートに答えてくれた方には抽選で農家民泊宿泊券が
プレゼントになっています(●^o^●)
「西都市の農家民宿泊まりたい!当たりますように・・・」
なんて言ってくれた方もいました
嬉しいですね~^m^

同じ九州内なのに、西都市に帰ってくるとホッとするんですよね~
やっぱ西都が落ち着くわ~(●^o^●)

ぐるぐるぐるめ\(^o^)/

アロハ~


今日は久々ラララ~ランチ。
「南園楼」さんに行ってきました
※なんえんろうと呼びます。

THE日替わりランチ
IMG_0243_convert_20130522132443.jpg
これ、めっちゃお腹いっぱいになります。
女性は食べきるのにひと苦労だと思います。

美味ー\(^o^)/

これ、値段いくらだと思います・・・?

1,000円?

いいえ。

800円?

NonNon。

750円!!

まだまだっ。

650円~

激安ーーーーーー!!!!!
ずこーーーーーっ


行ってみってね~(●^o^●)


さて、明日から福岡で開催される
「さいと物産観光フェア」に参加してまいります。
イオン香椎浜店で開催されますので
近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

噂では、ニニギくんとコノハナちゃんくるらしいですよ

私の大好物。

この前お昼のランチに食べた私の大好きなスパサラ。

ジキルtoハイドのスパサラ。

冷たいパスタと思いきや熱いスパサラ。

麺の色がなんだか黄色いスパサラ。

何?マヨネーズ?しょうゆ?え?・・・な不思議なスパサラ。

IMG_4097_convert_20130419145036.jpg

西都市ってまだまだ美味しい所がたくさんあるんです。

ワンコと一緒にクリーン作戦

皆さんこんにちは\(^o^)/

もうすぐGWですね~
みなさん予定はもうお決まりですか~??
決まってないよ~!!って方は
「たけのこ掘りと農家さんに泊まる体験ツアー」がまだまだ募集中です


さて、4月14日(日)にワンコと一緒にクリーン作戦が西都原で行われていました

ワンコ大好きな私・・・行こう!!と思っていたのですが・・・・
まさかの行けなくなるという失態。

代わりに写真を撮ってきていただいたので、写真で癒されました
IMG_0054_convert_20130415163817.jpg
珍しいワンちゃん
IMG_0045_convert_20130415164013.jpg IMG_0044_convert_20130415164116.jpg
みんなかわいぃぃぃぃぃぃぃぃ(●^o^●)
IMG_0041_convert_20130415163943.jpg IMG_0040_convert_20130415163904.jpg
IMG_0052_convert_20130415164043.jpg

西都市グリーンツーリズム研究会で農家民宿をされている「ももくり百年」の
吉野さんが主催でされている、ワンコとクリーン作戦
毎年西都原でこの時期に行っています
ワンコ飼ってる方も飼ってない方も楽しめるクリーン作戦\(^o^)/
興味がある方は、ぜひ来年参加してみてくださいね
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なのはな姫

Author:なのはな姫
ブログを見てくださってありがとうございます!
なのはな姫が西都市の魅力をたっぷりお届けします。
あなたも西都でゆる旅しませんか?
気軽にコメントくださいね^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
