

ブリティッシュスクールin東京教育旅行受入れ!


1月26日~29日の3泊4日で、教育旅行の受入れを行いました
東京にあるブリティッシュスクールから約50名。
IMG_0001_2016020110133887d.jpg

農業体験や工場見学、パークゴルフなどを体験しました。
IMG_0017_20160201101352289.jpg

IMG_0045_201602011013559f4.jpg

IMG_0053_20160201101357c2e.jpg

西都市に、教育旅行に来ていただけてとても嬉しいですね♪

1つだけ願いを叶える速川神社。


暖冬です。
日本のひなた。あったかいです。

西都市にある、速川神社に行ってきました。
なんと、願い事を一つだけ叶えてくれるという・・・行くしかない


さぁ。出発!!神社大好き!!
さぁ。ここから約870m。ファイト。
IMG_2895_201601131538431f2.jpg


ちょっと降りたら橋
IMG_289.jpg


・ ・ ・ 
IMG_2897.jpg

鳥居だ!鳥居だ!と感動しつつ、あと300m。
・ ・ ・ ・ ・はぁはぁ
IMG_2898.jpg


到着!!!!!!!!
着いたら、達成感すごい。
これ絶対後利益ある。と感じる。
IMG_2899_20160113153859e1e.jpg

「たまご」と「ろうそく2本」を購入。
宮司さんが、お供え方法を丁寧に教えてくれました。

二拝二拍手一拝(二礼二拍手一礼)一つだけに絞るの結構悩む。

しっかりお願いしてきたので前厄の今年、無事に過ごせそうです。
来年もいこ~っと(●^o^●)


是非、行ってみてください。
神社好き私のオススメ!!
でわ。

新年会(=゚ω゚)ノ

あけまして
おめでとうございます


2016年も、西都市グリーン・ツーリズム研究会を
宜しくお願いします


1月8日に、ガイダンスセンターこのはな館にて新年会を行いました。
かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
IMG_2892_20160113152840763.jpg

今年も皆さん、一緒に頑張りましょうね♪♪

2015年。

2015年が終わる!!!!!!

もうあと1週間もなくなってしまいました。
私の2016年の目標は・・・・・
老・け・な・い・こ・と\( ‘ω’)/


さあさあ、今年のグリーンツーリズム研究会をちょっとだけ振り返ってみましょう。

5月⇒ひめ蛍観賞会。残念ながら雨で梅ジュース作りのみの開催になりました。

IMG_0008_2015122516473449b.jpg

台湾華徳福華德福大地實驗教育中小學の教育旅行。
東米良と寺原地区で4泊受入れを行いました。
IMG_0248.jpg

8月⇒採れたてぶどうでジャム作りモニターツアー
水間ぶどう園にて採ったぶどうでジャム作りをしました。(流しそうめんもしましたね♪)
IMG_0064_20151225165332999.jpg

川の生き物調査隊&親子で過ごす田舎の2日間
カセバリの仕掛けでウナギが2匹とれました。
IMG_0047_201512251656029d1.jpg

崇学国民小学 スポーツ交流の受入れ。
IMG_0431.jpg

9月⇒甲仙國民中学教育旅行受入れ。
穂北小学校、妻高校との学校交流を行いました。
IMG_0397.jpg

蘭陽女子高級中学教育旅行受入。
今年で3回目の訪問となりました。
IMG_0293_20151225170237dfc.jpg

10月⇒さいとふるさと産業まつりに参加しました。
今年も東米良のオリジナルゆず胡椒作り体験と西都原の芋ほり体験に、たくさんのお客様が来てくれました。
IMG_0096_2015122816234856a.jpg
IMG_0155_20151228162353cb9.jpg
地場産品もほぼ完売でした★
IMG_0130.jpg

海山高級中学教育旅行受入れ。
初の70名!!民泊を増やして協力して受入を行いました。
コスモスが満開でキレイな時期でした♪
IMG_0078.jpg

達徳高級商工職業学校教育旅行受入れ。
こちらも70名。3泊4日で、古墳祭りのたいまつ行列にも参加しました!
IMG_0157_20151228163053494.jpg
IMG_0279_20151228163058d8d.jpg

雙渓高級中学教育旅行受入れ。
東米良オリジナルそば打ち体験、餅つき体験も行いました。
IMG_0243.jpg
IMG_0434.jpg

銀鏡神楽と山里の暮らし体験。
京都造形芸術大学の受入れは今年で6年目になりました。
今年はあまり寒くなくてよかったですね^^
IMG_0092_201512281635000ba.jpg
IMG_0066_201512281634585a7.jpg

その他にもいろいろとありましたが、長くなるのでまた今度

来年も西都市グリーン・ツーリズム研究会をよろしくお願いします!!
研究会の皆さん!来年も頑張りましょうね

2015年もあと少し。

2015年が、残り少なくなってきました。
毎年言っているような気がしますが、1年があっ!!!!!!という間です。

さて、研究会では⇒⇒10月に1校、11月に1校、台湾の受入れを行いました。

どちらも70名程で、今までで最大人数!!
農家民宿に加え、農家民泊のみなさんと協力して受入れを行いました

10月26日からの1泊は、海山高級中学(高校)。
民宿・民泊合わせて、10軒での受入れでした。
IMG_0049_20151125092801d6a.jpg

ちょうど、コスモスがキレイな時期でした( ^)o(^ )
IMG_0075_201511250928031b0.jpg

1泊だったけど、とっても仲良くなりました。
IMG_0088_20151125092806481.jpg

IMG_0090.jpg

11月5日からの2泊は、達徳高級商工職業学校(高校)。
民宿・民泊合わせて、13軒での受入れでした。
IMG_0079_20151125094653243.jpg

古墳まつりに参加しました^^
IMG_0127_201511250946581bd.jpg

IMG_0138_201511250947004c8.jpg

IMG_0176_201511250947027d3.jpg

橋田市長と一緒に
IMG_0231_201511250947217b7.jpg

涙涙のお別れ。。。
IMG_0270.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0118_20151125094655337.jpg

IMG_0279.jpg

みんなとっても明るく、元気な子ばっかりでしたヾ(o´∀`o)ノ

さて、次は12月10日からの2泊です!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なのはな姫

Author:なのはな姫
ブログを見てくださってありがとうございます!
なのはな姫が西都市の魅力をたっぷりお届けします。
あなたも西都でゆる旅しませんか?
気軽にコメントくださいね^^♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
439位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
